忙しい毎日・・

最近、仕事に追われていてブログの更新もままならず・・・
今日はうっかりビールを飲んでしまって
ブログを更新したい気分になった。こんな気持ちで書くのって駄目だなぁと思いつつ・・

レトロクーペ・・の頃も そんなほろ酔い気分で書いていた日も多い・・。


今は
画像




これは昔(2003年)馬路村に魚梁瀬森林鉄道の保存しているのを愛車PIAで見に行ったときに
撮った写真。今の愛車エクスなら何でもない砂利道も、サスの固かったこの車ではすごいヘビーだった。。

ハンドリングbyロータスの純正サスも固かったけど、それがへたって交換した
カヤバRS☆Rはもっと固かった。ボディがめげるんじゃないか?と思った。

でも 丸目4灯フェチの私はこの車を愛して愛して止まなかった。

いま 勤務先で 日産ラシーンの丸目4灯バージョンが停まっているが
それを見るたび「おお!」と ズキンとくるものがある。

決して届かないけど 好きなタイプの女の子を見かけてしまった

そんな気分になる。

もう 丸目4灯の車は現われないのか・・

HVやEVの時代になっても、丸目のユーモラスで愛くるしいくるまが
現われてくるのを祈る。


JTピアッツァ・・・


画像



リアシートが まともに人が乗れる車だったら良かったのに。。

おっと 北米にはインパルスハッチバックというのもあったっけ 日本で売ってほしかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年06月26日 00:35
おひさしぶりです。お待ちしていましたよー。
丸目4灯、まったく同感です。
あと、できれば鉄ちんバンパーなんかも
復活してくれるといいな。(それはムリかな)
gop
2010年06月26日 18:42
そちらも蒸し暑いでしょうねぇ、お身体ご自愛の程。
盆休みは久々「太陽の塔」でも見に行こうかなと。丸目二灯ですが(^^
しゅう
2010年06月28日 23:42
>とういさん
お待ちしてくれてありがとうございます。
丸目4灯がお好きとは (カプチーノもその流れ
を汲んだヘッドライト形状?)なかなか気が合います。
鉄ちんバンパーはもう出ないものの、似たようなところではPAOのような(これも20年以上前ですね)バンパーもあります。

昔、PAOのデザインに携わった方のブログを紹介します。

http://blog.goo.ne.jp/kobatads


しゅう
2010年06月28日 23:49
>gopさん
いつもコメントありがとうございます。
体は手作り料理「焼きナス」(料理と言えるかどうか)
で乗りきっています。

仕事である開発作業も大詰め、意匠出願も終え、あとは展示会の準備を行うばかり。。大変。

おっと、試作品も 取説も作らないといけないので大変です。

盆休み大阪へお越しでしょうか。
ぜひ ご予定が合えばご一緒できれば・・とも思います。
あの塔は丸目2灯というか1灯というべきか・・・?
戸川流
2010年07月18日 21:02
>盆休み大阪へお越しでしょうか。
ぜひ ご予定が合えばご一緒できれば・・とも思います。
私も仲間に入れてください。

しゅう
2010年07月18日 22:05
>戸川流さん
ありがとうございます。
gopさんにも連絡入れてみます。

この記事へのトラックバック