1982 TOYOTA STARLET Ad

子供の頃 CMをテレビ・ラジオでよく見たり聞いたりしていて
すごい今も印象的なこのクルマ



KP61スターレット 最後のFRモデルです。
この後のスターレットは FFで登場しています。

クルマのデザインも、(2番目のCMに出てくる)住宅や門まわりのエクステリアも

80年代ッぽさが出ているなと思います。

私が免許取った頃のスターレットは ターセル、コルサの3兄弟の一つで
女性向けのイメージで固められてて こんなラリーカーのイメージは無かったです。

今も旧車ミーティングで見かけますが 大事に乗っているな~と思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

gop
2011年09月07日 05:30
ターセル、コルサ、カローラllですね(雅子様が乗られていた)
スターレット、私の頃はこれでした(一番下)
http://987.blog.so-net.ne.jp/2006-10-28
えす蔵
2011年09月07日 18:44
空き地で草ボーボーだったのに分譲地化されてて驚きました。(門扉側目の前)
ウチの嫁はん、結婚前に乗ってましたよ。>61
AT車でしたが。(これまた驚きの2AT)
しゅう
2011年09月07日 23:54
>gopさん

そうでした カローラⅡでした。雅子様も乗っていたとは・・・。あの方は外車とばかり思っていました。

リンク先見ました。 私もしっかりコメントしていたではありませんか。しかしスターレットって魅力的でしたね。

>えす蔵さん

今日はありがとうございました。
前の空き地は前前から住宅地になるという噂はありましたが、ついに1軒家が建っていましたね。まだ空き地が多いようで 売れ行きは思わしくなさそうです。
2ATとは Dの下は1速だけということでしょうか。
出足は「カッ飛び」「韋駄天」とはいかなさそうで・・
そういえば昔のリッターカーとか 2ATとか4速MTが普通でしたね。

この記事へのトラックバック